ロゴ
HOME>アーカイブ>お金を払って処分する必要はない!廃車を買取してもらう方法

お金を払って処分する必要はない!廃車を買取してもらう方法

廃車

廃車同然の車や故障車も買取店へ

廃車は長年使い続けた結果、エンジンも壊れてしまったという理由で廃車にする人もいれば、事故車や故障車も含まれています。事故車はあまり縁起が良くないということで廃車にしてしまったり、長年乗ってエンジンが老朽化で壊れてしまったという人もいます。売れないと思って廃車に出す人もいますが、じつは廃車の車を引き取っているのがはなまるです。

故障車のような車でも売れる理由

廃車

破損の程度で売れる

破損等と全てが壊れてしまっている「全損」をイメージする人も多いのですが、すべての故障車がそうという訳ではありません。故障具合によっては直してそこから販売できることもあるのでスクラップには出さずにまずは「はなまる」へ連絡しましょう。

人気車種の場合

故障車であっても、それが人気車種なら直して販売すればすぐに買い手は見つかります。また、人気の車種で外装は壊れてしまっていてもカーAVシステムやトランスミッション、エンジンは高値で再販できることもあります。人気車種で壊れていてもはなまるなら買取が可能です。

他の車を修理するときに使える

例えばAという車のエンジンが壊れてしまい、どうにもならなくてもBの車がAの車のエンジンのドナーとなって、壊れたAへエンジンを提供して直すという方法もあります。故障車を直すときによくやる方法で、その後も問題なく走り続けることが出来ます。

安く車を購入したい人に需要がある

免許を取って初めて購入する車として、安く購入が出来るのでお勧めです。故障していた部分はしっかりと直されており、普通に走っても問題ないものだけが販売されているので安心です。保証もついているので何かあった時もすぐに対応可能です。

広告募集中